ケセランパセリン

関ジャニにハマるかもしれないとあがき続けるブログ

なぜ横山さんは前髪をあげるんだ

最初に言っておきますが私は横山さんが大好きです。

 

ここ数か月結構気になっていた横山さん前髪問題。いや横山さんの髪型は時としてかなり???な髪型になっていたので(泥棒役者時代のチリンチリンパーマだったり、撮影関係で坊主になっていたり)、今回も何か演技の関係で伸ばしているのだとしたら多分に申し訳ないんですけど。けど。でも、横山さんはおでこを出すべきではないと思う。

似合ってないわけではない。大人っぽい印象になっていると感じる。そのうえで、彼の髪型としてはベターではないのかなと。

前提として私は童顔が好きです。安田さんの顔とか。そして、童顔の第一印象としてあらかた丸顔なのが印象に残っている。

確か顔を幼く見せるには顔の印象を丸めにするといいと聞きました。これは漫画の描き方の本でちゃんと書いてあったから多分本当!で、手っ取り早く顔を丸めに見せるのなら、前髪で顔の白い面積を消せばいいはずなのです。幼さというのは言い換えれば若々しさに関係するので、アイドルとしては無視できない存在じゃないかしら。

前髪をあげても丸顔に見える人間は多数存在します。また名前出して申し訳ないけど、安田さんは前髪上げても丸い印象が目立つ。恐らく輪郭の問題ですね。そして横山さんはどう見ても面長です。

 

違う…違うの…まだ横山さんは大人っぽさを前に出していい時じゃない…そもそもオールバックキャラ(?)を錦戸さんや時に安田さん大倉さんまでやっている関ジャニもう前髪無キャラはいらないの!!!

 

どーなのかなーー大人キャラにジョブチェンジしたいのかしら。