ケセランパセリン

関ジャニにハマるかもしれないとあがき続けるブログ

JAM LADYを語る準備あーゆーREADY?

今回の記事はかなり下品に書きますのでリアル友人知人はできるだけ見ないでいただきたい。

 

アルバム『ジャム』の中で一番聞いているのがTrafficとJamLady。時点でDONAI。メンバーが書いた歌の方がよく聴いているのでこのアルバムの趣旨というかコンセプト「関ジャムに来ていただいた方と実際にアルバムをジャムする」が体感できていない気もする。いいのよ好きな曲聞かせてくれ。

さて、JamLadyは安田さん作詞作曲。関ジャニのブレーン安田さんが書くっつーんでそれなりに楽しみにして再生したら、最初のワンフレーズからこれは下品な歌だ!(歓喜)とワクワクして聞き始めた。なんかもうとにかくヤりたい!女の子可愛い!エロい!っていう脳みそチンコについてんのかみたいな歌詞。韻は踏んでるしよく聴けばすごく練られている歌詞だってわかるんだけど、いかんせんメンバー皆アホみたいにテンションあげてるし聞いていて単純に楽しくなってくる。

下ネタ用語も満載。直接的な下ネタって歌にしてもまったく面白くないけど、こういう隠語?っていうのかな淫語って変換したほうがいいですか?とにかくそういう風にオブラートに包んで言うと、色んな表現があるのだなあと感心して面白くなってくる。私はね!

例えばチンコのことを「さだまる刀」「Oh↑凸」「伝家の宝刀」「黒糖(伝家の宝刀の後にあるから多分そう)」「俺のラマンて(マラとかけてんのかなあと思ったけどラマンってなんだろう…ラマン分光法しか出てこない)って変換して歌えるの単純にすごい。「タートル」も迷ったんだけど、これはタートルネックの方からかけて包茎ってことを表しているのか、同名の潜水艦があったからそれで潜水艦が上がることを勃起と掛けているのか判断つかない。分かる人教えてください。

そしてこの曲の最大の魅力は、単純に特定の女性との「性」を感じさせてはいけないアイドルがここまでお下劣に歌ってしまっているところ。

いくらアイドルの恋愛に関して寛容な世の中をつくろうとしても、所詮アイドルは偶像を売る商売なので、恋愛はどうしてもタブー視されています。そりゃあ全員三十路超えたアイドルグループ全員誰とも付き合っていないなんてありえないことだと分かっているけど、分かりながら知らんふりして疑似恋愛するのがアイドルだと思う。なのにこれ書いたのメンバーだし。しかもメッチャノリノリだし。

特に錦戸さんパートの歌詞!「OK Let's オア おゲレツ?」ってすごく気持ちよさそうに言っているところと「横になって∞ grind♪×5」って歌っちゃうとこ!私あんまり錦戸さんに性のイメージが結び付けられてなかったんでこういう歌詞歌っているの聴くとどうにもむずがゆくなってしまった。あ、あ、アイドルだよね君!!

 

そんな興奮状態で何回も聞いています。これLIVEならどんだけ楽しいんだろうなあ。

最後になんですが、「プライド捨て tonight フライトし放題」の後に出てくるキス音(ん~っマってところ)が誰なのか切実に知りたい。