ケセランパセリン

関ジャニにハマるかもしれないとあがき続けるブログ

なぜ関ジャニはもっとシブがき隊を歌わないんだ

液晶の前の関ジャニファンの皆さん、シブがき隊と聞いてまず想像する曲は何ですか。「スシ食いねぇ!」?まあそうでしょう。関ジャニ何度かカバーしてるし。そこはいいや、じゃあ次何思い浮かびますか。「シブがき隊の曲って言ったらそれしか知らない」今回はそんなあなたに向けたエントリです。

関ジャニは他のジャニーズのカバーをかなりしてくれている印象です。他のジャニーズのライブはほとんど見たことないので、「いや、この子らもめっちゃくちゃカバーしてくれてるんだよ!」というグループがいたら教えてください。私は関ジャニはよくカバーしてくれていると思う。

でも昔のジャニーズを知っているファンなら分かってくれると思うけど、昔のジャニーズ曲は本当に有名な曲しかやっていないの。それこそ私たち若いファンも知っているような曲しかしてくれないの!だからシブがき隊になるとさ、「スシ食いねぇ!」しか歌ってないの!!

なんで!?シブがき隊には「挑発∞」っていう素晴らしい曲があるのに!!

 

www.kget.jp

歌詞としては今まで札付きのワルだった男が恋して更生するっていういつものシブがき隊の歌詞です。シブがき隊の歌詞は非常にシンプルですからね、ワルが人を好きになって更生するか更生しないかで大体説明できます。

で、この歌の最大の特徴が

信じていいの…なんて やめろよ

感じてハートがちぎれそうさ

もう迷わないぜ 抱いてやる!

 っていうセリフです。このあとサビ行って無限大っつー歌詞のところで手を大きく無限大の形に回して歌います。ほら!聞きたいでしょ関ジャニでこのセリフ!!

個人的には「信じていいの…~」は錦戸さん、「感じて~」が丸山さん、「もう迷わないぜ~」が横山さんだと嬉しい。錦戸さんはシブがき隊終盤期のヤックンの髪型に似ていたことがあったこと、丸山さんはフックンと似たような立ち位置ということ、横山さんは一番こういうセリフ言ってきゃーー!!って叫ばれたときの反応がよさそうだからです。でもキャラ的に横山さんより錦戸さんや大倉さんが叫ぶのが無難な配置かな。モッくんは一番人気だったし格好いい人がやった方がよいのかも。渋谷さんはあんまりキャラじゃないから私には想像しにくいです。安田さんはいっそノリノリで言いそうだから逆にいいです。

 

あとはねー、それこそ今の人には知名度ほぼないのは分かっているけど「トラ!トラ!トラ!」を歌ってほしい。

http://j-lyric.net/artist/a02541a/l0061ef.html

こっちのワルは更生しません。彼女の不倫相手になってます。うーんそうですね、WASABI」の二人が恋愛として発展したらこんな感じかなってイメージです。

 絶対「WASABI」の二人はいい関係になるとは思えないんだよな~~~。だって彼女がアホだもん。絶対地雷女の臭いするじゃないですか。でもどこかの(男性の書くブログだったかな)記事には

本当はずっと好きでした 呆れるほどに一途でした

が免罪符になっていると思っているところがすごくずるい、だったか何だったか、そんな感想を書いている方が居て、は~そういう考えもあるのね、と感心した記憶があります。男性の方もいかんのね。そりゃどっちもいいとは思ってないけど。

…そうだ「トラ!トラ!トラ!」の話でした。ここでも語りがあるんですけども、

そんなに強く抱いちゃ 傷が残るわ…

 の部分を錦戸さんに歌ってほしい。私はおそらく錦戸さんにヤックンパートを歌ってほしいんですね。でも似合うと思う。きわどい歌詞を関ジャニに歌ってほしい。ワルぶってたり粋がっていたり、歌に出てくる登場人物の性格は正直関ジャニに被るところもいっぱいあるから。

 

まあこっちは私の完全な趣味として、ぜひとも関ジャニに挑発∞を歌ってほしい……